枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲家@新御徒町

ブレンドコーヒー450円、おはようセット(トースト、サラダ、ハムエッグ)150円 稲荷町と新御徒町の間には、六曜館と珈琲家の2店が同じ道沿いの目と鼻の先に隣接している。喫茶店としてのタイプもとても似ていて、いろんなことの認識が甘いわたしは、どっち…

MORIYA NO MISE@新御徒町

トーストセット(コーヒー、トースト、小倉ホイップ)550円 今年の7月にオープンした新しいカフェ。でも夜は前から飲食店(たこ焼きバーだったかな)やってたことは知っていて、最近流行りの二毛作を始めたってことみたい。でも、このそばに5年通っていたけ…

カフェ エル@TX浅草

モーニングハムエッグ(コーヒー、トースト、生野菜、ハムエッグ)650円 浅草3丁目で、たぶん半世紀近くやっている古い喫茶店。 店名ほんとはフランス語だ。アクサン付いてるし。 いいかんじに落ち着いた、温かみある店内。奥でテレビも流されてるけれど、小…

デン@鶯谷

モーニング(コーヒー、トースト、ゆでたまご)500円 分厚いにもほどがある圧巻の厚切り角食パンで作られた「グラパン」で有名なデン。実はオーソドックスなモーニングもあるので、行っとくか。 店名のフォントがオシャレだ。 いっぱいいろいろ貼られてるけ…