枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルノアール@上野

12月某日訪問ビターブレンドコーヒー610円、Aセット(トースト、ゆで卵、スープ)60円✕2上野動物園の帰り、お腹空いたという家族2を連れで母子で朝ごはん。12時までのモーニングのある、上野ヨドバシカメラ隣のルノアールに来てみた。ちなみに地下1階で、分煙…

モカ@新板橋

12月某日訪問モーニング(コーヒー、トースト、ハムサラダ、クリームシチュー)450円昔住んでいたマンションのすぐ向かいの喫茶店。当時何度かひとりで喫茶利用したことはあったけれど、朝ごはんは未体験で、とりわけ「シチュー」の存在が気になっていた。満を…

ドリームコーヒー@池袋

12月某日訪問ストレートコーヒー220円、トースト160円ずっと行きたかった池袋西口のカフェ。池袋で朝から仕事だったので、その前にひとりで訪問した。駅前の大通りから一本入った角にあるので、立教大学のすぐそばだけれど実は今までぜんぜん気づかなかった…

エノモトコーヒー店@TX浅草

11月某日訪問ブレンドコーヒー430円、バタートースト430円ずっと訪れたかったが、モーニングサービスもなく機会のなかったエノモト。ランチを食べ損なった夕方にひとりでついに訪問。店内は超レトロでツヤツヤしたソファが並ぶ。70年代ジャパニーズポップス…