枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリミネベーカーズ@築地

1/29 いただきもの食パン(5枚切り)、くまカスタードパン午後から築地に家族2(4歳男児)の健診へ。その前に、築地にお住まいで赤ちゃんと毎日しあわせなモーニングを堪能しているみちみちさんと、双方子連れで軽食など楽しんだ。その時におみやげにいただ…

アサクサカフェ@浅草

1月某日訪問厚切りトーストセット(コーヒー、トースト)800円モーニングサービスがないことを確認していたので未訪問だったが、休日の夕方に珍しくひとりの時間があり、良い機会と遅めの昼ごはんをいただきに訪れてみた。場所はオレンジ通りと新仲見世通り…

合羽橋珈琲@TX浅草

1月某日訪問Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ウインナー、ゆでたまご)620円近所に家族で買い物に出かけるついでに、久しぶりに合羽橋珈琲を訪問した。いつもなら満席近い10時過ぎでも、正月明けの一段落からか割に空いている。ゆでたまご半分とウイン…

イワムラ珈琲店@稲荷町

12月某日訪問ブレンドコーヒー450円、トースト150円合羽橋商店街をかなり入谷方面に行ったところにある喫茶店というか、カフェというか。開業して8周年というのも、このへんにしては微妙な存在だ。店内もカジュアルでスッキリしたカフェ調で、カウンター含め…

ガスト@武蔵小金井

1/2訪問フルーツヨーグルト&サラダセット(ドリンクバー、トースト、サラダ、ヨーグルト、スープバー)449円今年初の外朝ごはんは、親族の墓参りの後にガストで。コメダ珈琲とロイヤルホストの選択肢を振り切って、家族2のヨーグルトへの渇望を叶えるためガス…

ムロマチカフェハチ@新日本橋

12月某日訪問モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵、スープ)500円今年オープンらしいカフェを年末ひとりで訪問。新日本橋駅から数メートルのオフィスビルの地下一階にあって、エントランスには気持ちよさそうなテラス席もある。店内もいかにも女…