枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美珈@新御徒町

モーニング(コーヒー、本日のサンド)350円 新御徒町からちょっと北上したところにある、美珈。可愛い名前ですね。 ファンシーな店名だけど、内部はとってもお蕎麦屋さんっぽい。居抜きなのかしら。全席喫煙OKでスポーツ紙が多彩だったりするし、店名もファ…

ルノアール@御徒町

ルノアールブレンド560円、モーニングA(トースト、ゆでたまご、スープ)60円 昭和通りと春日通りの交差点2階にあるルノアール。付近にタリーズやスタバもあってなかなか行く機会がなかった。 意外とお客さんが入っていたので撮影できるアングルがとても限ら…

ファミリースナック ロッキー@新御徒町

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)400円 日本一古い商店街と言われている佐竹商店街。その中程にあるのがロッキー。 ファミリーとスナック、不思議な取り合わせだけど、 店内はふつうの喫茶店で、とっても奥行きがあり、それなりに座席…

ひまわり@稲荷町

モーニング(コーヒー、トーストサンド、ゆでたまご)480円 存在を知ってはいたけど、あんまりな外観に後回ししていた。 何かのお店なのはわかる。でも喫茶店には見えないね。 入ってしまえばふつうの昭和喫茶。腰の曲がった高齢女性(ばーさま)と30代の女…

コメダ珈琲店@御徒町

モーニングC(カフェインレスコーヒー 、トースト、おぐらあん)550円、ヨーグルト130円 この春、ついに御徒町にもコメダができた。もともとあったビルの2階に入った寸法。 こんな一人掛けのパドック席が10席以上ある。各席電源2個が完備されていて、荷物掛…