枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルホスト 新宿店@西新宿

8月某日訪問ボイルドエッグセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 518円土曜の午前中、所用のため子連れで西新宿へ。本当は新宿西口近辺で喫茶店モーニングをと思っていたけれど、子どもの機嫌とわたしの気力体力の都合で、目的地に近く利便性の高いこ…

珈琲亭 蚤の市@池袋

8月某日訪問モーニングサービス(コーヒー、トースト、ヨーグルト)500円子を両親に預けて池袋で所用を済ませたあと、ひとりじゃないと行きにくいこちらを訪問。池袋駅東口から徒歩5分くらい、6ツ又陸橋のあたりにひっそりとある。間口は広いのに、あまりにひ…

若生@TX浅草

7月某日訪問コーヒー500円、バタートースト350円浅草六区の場外馬券場の正面、しかも去年できたドン・キホーテの隣という、実に騒々しいエリアに以前からある喫茶店。蕎麦屋さんみたいな白木の引き戸に暖簾がかかっていて、和風なファサードだ。店内はちょっ…

パークサイドカフェ@大宮

7月某日訪問トーストプレート(コーヒー、トースト、サラダ、本日のデリ)530円新幹線で上野から大宮まで行き朝ごはん、その後交通博物館に行くという家族サービス(笑)企画。大宮ecute内にあるこちらのモーニングを利用した。店内は入口を境に左右で分煙されて…