枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

純喫茶 みち@田原町

9/2 訪問

通常メニュー(コーヒー300円、トースト100円)

あまりにもレトロな外看板に、ずっと興味を惹かれつつ入店を躊躇していたけど、本日ついに訪問。

モーニングメニューはなく、100円のトーストや300円のハムor卵トーストなどがある。

コーヒーは作りおきで、けっこう大きめの雪平鍋で一杯ずつ温めカップに注いでいたのを目撃!それ相応の味だった。コーヒーフレッシュポーションではなく小さいサーバーで。

トーストは、浅草の超有名店「パンのペリカン」の食パンを厚く切ったもので、程よく焼かれている。サイズは小さいが味は絶対的だ。マーガリンといちごジャムが添えてある。

店内はすっきり古びた喫茶店で、とくに怪しくない。TVがあって競馬中継が放映されていることが、浅草らしいってくらいかな。客層は年配の男女ばっかりだった。

純喫茶 みち喫茶店 / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0