ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

セリーヌ@浅草

10/6 訪問

コーヒー 380円、モーニング(トースト、サラダ、ゆで卵)150円

子のかかりつけ医院候補がいくつかあり、健診や予防接種のときにそれぞれかかってみている。そのうちひとつのそばにあるのがこちら。

店内は明るく開放的で、低めのソファが並んでいる。喫茶店とカフェの中間といったかんじだ。

朝のメニューは380円の飲み物に、プラス150円でモーニングがつく。モーニングは一択。

コーヒーは特徴的な味ではないが、きちんと淹れたであろう味。わりとおいしい。ミルクは一旦サーバーで出しつつも使うかと問われたのであとで使いたい旨を告げると下げられてしまい、代わりにポーションのフレッシュを出すという、多少もやっとする展開。

トーストはバター抜きにしてもらった。4枚切りの厚さの四角い食パンはもっちりしたひきのあるもので、焼き加減もよい。

サラダはキャベツの千切りがほとんどで一般的な量だが、きれいに切られている。卵の茹で具合もいいあんばい。

全体的にていねいな仕事を施したモーニング。場所柄やや割高なお店が多いので、価格的にも多少安いと思う。ミルクの件もきちんとした接客の範疇で代替案もあったし、わりとよいモーニングの時間を過ごせた。

セリーヌ喫茶店 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0