枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

モアジョイ@浅草

10/19 訪問

モーニング(コーヒー、トースト、ゆで卵) 500円

浅草と蔵前の間、バンダイ本社そばにあるこじんまりした喫茶店。年配女性がひとりでキビキビと切り盛りしていて、下町っぽさはない。モーニングは一択。

コーヒーはていねいにドリップしたブレンドと思われ、おいしい一杯分のクリームがサーバーで提供される。

トーストはやや厚切りでヒキの強い四角い食パン。バターは別添でお願いしたらマーガリンをかわいいお皿で出してくれた。卵はごくふつうの茹で加減。

すべてが平均よりほんのちょっと上回ったモーニングってかんじで悪くない。ただ価格的には、これにミニサラダくらいつけば素敵だけど、これだけだとちょい割高感がある。

モア ジョイ喫茶店 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅蔵前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0