ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コロラド@浅草

10/23 訪問

トーストモーニング(コーヒー、トースト、サラダ) 460円

言問通りと馬道通りの交差点という、たいへんわかりやすい場所にある喫茶店。席数はそこそこあり地元の年配者で賑わう。よって喫煙率が高いが、比較的空いていたので問題なしと判断し入店。

モーニングは、トーストのバリエーションが数種類やホットドックなどがあり、いずれも500円強。今回は最もシンプルなセットをバター抜きでオーダーした。

コーヒーはていねいに淹れたブレンドで味もよい。小分けのフレッシュとともに。

トーストは4枚切りのイギリスパンをやや強めに焼いたもので、ごくふつう。サラダはキャベツやキュウリ、コーンなどで構成され、控えめに中華系ドレッシングがかかっている。量もそこそこあっておいしい。

価格と内容のバランスも妥当だし、喫煙率がほぼ100%なのを除けばお店の雰囲気も接客も悪くない。でも特に再訪したいとも思わないモーニング。

余談だけど、わたしたちの隣で、80歳台とおぼしき老婦人ふたりが、ひとりが参加した集会をネズミ講であると力説していた。おそらく正しい見立てだけど、正味3分くらいの話を10回くらい繰り返していてよく飽きないなぁと感心した。

コロラド 浅草2丁目店喫茶店 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0