枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

サニー@TX浅草

1/4 訪問

モーニング(コーヒー、トースト、ゆで卵) 400円

西参道にひっそりとあるこぢんまりした喫茶店。家族経営みたい。お客さんは見事に近所の老人ばかり、そこそこ混雑している。そして席間がせまくて換気がイマイチなので、喫煙者が少ないのにやや煙い。モーニングは一択で、バター別でオーダーした。

コーヒーはすぐに出してくれたので作り置きだと思う。まぁふつうの味で、ポーションのフレッシュがひとつつく。

トーストはややヒキのある角食を焼いたもので、味は特にコメントないが焼き方は好みだった。ゆで卵は絶妙の半熟加減。

卵以外は特筆すべきポイントのないモーニング。昨日のグランドカリスが380円と考えると残念感が漂うが、比較対象が悪いだけでまあ値段相応かな。

それにしても、卵のゆで加減が素晴らしいモーニングって、全体的にはイマイチで卵だけ突出していることが多いのは何故?

サニー喫茶店 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0