枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

モスバーガー@国際展示場正門

1月某日訪問
トーストモーニング(コーヒー、トースト、サラダ、卵料理、ウインナー)460円


ビッグサイトでの仕事前に訪問。TFTの2階には、フードコート的にいくつかお店があるが、その中のひとつだ。モスのモーニングはライスバーガーなんかも含めていくつかあるが、やっぱりモーニングらしいモーニングをチョイスした。ドレッシングのみ別添で発注。
モスのコーヒーは、ほんとにふつうだな。マグカップでの提供は嬉しいけど。そしてトーストはやや薄めで小ぶり。マーガリンとアヲハタジャムのポーションが添えられてきた。
サラダはキャベツ主体でたっぷり。そこにバーガー類でいただいたことのあるオーロラソースが添えられた。卵料理は卵1個ぶんの…オムレツ?焼いた感じじゃないけれど、その分サッパリしていて、意外に美味しい。


過剰に期待しなければふつうに食べられるけれど…やっぱりファストフードの域は出ない。その割にわりとお高めね。フードコートで居心地もいまいちだったので、そのへんまで加味するとあんまり再訪したいとは思えない。

モスバーガー ワンザ有明店ハンバーガー / 国際展示場正門駅国際展示場駅有明駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5