ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ジョナサン@田原町

スクランブルエッグモーニングセット(フリードリンク、厚切りトースト、スクランブルエッグ、ベーコン、ポテト、サラダ)647円
ランチでは何度も行ってるけど、モーニングでは初めての訪問。
ノンカフェインコーヒーが用意されてた。2杯飲みたいから、最初の1杯はなんとなくノンカフェインにしときました。

甘めの山食パンで、厚みはそれほどでもなかった。でもファミレスの食パンは、どこのもそれなりに美味しくなってきたように思います。

たぶん温めただけじゃなくて、何らか調理した気配のある、不均一な出来が却って嬉しいスクランブルエッグ。かなりたっぷりで、シラスが持て余したのを手伝いました。ベーコンやポテトも美味しかったらしい。サラダはパリッとしてたけど、量は少なめ。

シラスにはミニヨーグルト108円をオプションで発注しました。キチンとは確認してないけど、ナタデココ入りっぽかった。
ここのジョナサンも今年改装して、席間が広く取られて全席禁煙になったので、利用しやすくなった。モーニングの内容は、同じすかいらーくグループのガストと比べるとやっぱり割高。でもその根拠が見出せないんだよなぁ。

ジョナサン 浅草雷門店ファミレス / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。