ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コートロザリアン@東十条

10/3 訪問

Bモーニング(コーヒー、トースト、グリーンサラダ、ポテトサラダ)380円

以前何度か行ったが、近隣の他店と比べ印象が薄く足が遠のいていた。でもモーニングの内容がうろ覚えなので、今回改めて訪れてみた。

サンマルクカフェのようにオーブンがあり焼きたてのパンを提供できるのがたぶんウリで、以前食べた記憶ではサンマルクより美味しい。パンだけを持ち帰る地元の人もいるし。モーニングは3種類で、トーストのみのものとトーストがホットドッグのものとがそれぞれ±100円。

コーヒーはマシーンで淹れた味。だが、マグサイズのカップにたっぷりなのでうれしい。砂糖やフレッシュはポーションで自由に取ってけ形式。

トーストはかなりざっくりしたイギリスパンであまり厚みはないが、耳がカリカリで好みの焼き加減。銀色の紙で包まれた、昔給食に出てきたようなバターがつく。

レタス主体のサラダはフレンチドレッシングがかかっている。量はやや多めでまずまず美味しい。ポテトサラダは仕入れたものだと思うが、マヨネーズ少なめのシンプルな味だ。

PRONTOと同価格だけど内容は明らかにこちらに軍配があがるな。

どの店員さんも愛想がよく親切で、地元の人とのやり取りをそばで聞いても好感がもてる。いちおう分煙で奥が喫煙可能なのだけど、禁煙席は4席だけでカウンターと並んだ配置なので、とても落ち着かないのが難点。

コートロザリアン 東十条店カフェ / 東十条駅十条駅王子神谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0