ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

クローバーカフェ@浅草

10/22 訪問

モーニング(ブレンドM 290円、モーニングトースト 100円) 390円

浅草駅近くだが、一本入ったところにありちょっと目立たないカフェ。メニューがヘルシー寄りで好きな路線なので、数年前から一度行ってみたいと思っていた。

店内は小綺麗なコーヒーチェーン店ぽいつくりだが、特にチェーン店ではないみたい。ちなみに分煙になっており、料金は前払い。

モーニングは通常価格の飲み物一杯につき、厚切りトースト、クロワッサン、クロワッサンサンドのうちひとつが格安となる形式。今回はトーストにバター別添でオーダーした。

コーヒーはチェーン店なみで飲みやすいブレンド。ミルクが一杯分供される。

トーストはライ麦入りの茶色い食パンをかなりの厚切りにしたもの。しっかり焼いてあるのでめちゃコゲに見えるが、表面はカリッと香ばしく中身はヒキのあるしっとりでたいへんおいしい。かなりトロトロになったバターが添えられていたので、シュガーバター化して食してみたりもしたが、これまた美味。

内容と価格がドトールとまったく同じ。でもコーヒーは同程度だがトーストは断然こちらが上だ。モーニングは11時までやっているし、昼からはサンドイッチメニューもいろいろある。シフォンケーキを試食したらこちらもおいしかった。この界隈で軽く朝ごはん、もしくはランチをひとりで食べるなら使い勝手バツグンだと思う。

クローバーカフェカフェ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★★ 4.0