ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

Tully's@浅草

10月13日 訪問
クロワッサンセット(コーヒー、クロワッサン、サラダ) 550円
家族のぶん:ホットドッグセット(アイスコーヒー、ホットドッグ) 500円、ソフトプレッツェル 220円

墨田公園の川沿いにプレハブ的な掘っ立て小屋がとつぜん現れて、そこに1週間前オープンしたばかりのTully'sに、家族総出でさっそく突撃。20席もない狭い店内だが、テーブル3卓の外席がある。犬まで連れてきたし雲ひとつない爽やかな気候だしで、迷わず外席で。
モーニングメニューはこのふたつ以外に、フレンチトーストのセットも500円。いずれもサラダ付きにすると100円アップ。さらに夫(朝ごはん)と子(午前のオヤツ)でシェアできるように、プレッツェルの形に成形した柔らかく甘いパン、要は形でプレッツェルを名乗っているだけのパンを追加した。
Tully'sはやっぱり、ドリンクもフードも高いわりにイマイチだ。まぁその点を踏まえてのチョイスだからいいんだが。もちろんこの日のコーヒー、クロワッサンにサラダ、いずれも期待値通りで特に感想はなく、美味しいモーニングとしての価値はあまり見いだせなかった。
しかし、毎日見慣れているとはいえ、アサヒビールの「うんこビル」と並ぶスカイツリーを川風に吹かれて眺めるのは格別。完全にロケーションの勝利で、むちゃくちゃ気持ちよく充実した朝だった。気候のよいうちに、また家族を誘って行くと思う。
ただし川沿いの風は強いので、相応の風対策、そしてこれからの季節は防寒にも注意。

Tullys 隅田公園店カフェ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅浅草駅(つくばEXP)
昼総合点★★★☆☆ 3.0