ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ベックスコーヒーショップ@御徒町

3/14の昼ごはん
半日分の緑黄色野菜が摂れるスーププレート(ドッグパン、サラダ、ミネストローネ)490円

御徒町の病院の帰り、ベックスで初めての遅いランチ。JRが経営するカフェなので、ここも御徒町駅の高架下にあるんです。でも意外に広い。

サンドイッチやホットドッグ以外に、カレーもある。キッシュプレートもある。なかなか気の利いたメニューで、しかもかなりお安め。スープのプレートを、バターとドレッシングはどちらも別添えで発注してみた。ドリンク付きだと200円増し。

ふつうはふたつに切って提供してるのだけど、切らないでもらった。ホットドッグで使うパンみたいです。ちょっとパサついた感じもそれっぽい。

ショートパスタも入った、むちゃくちゃ具沢山のミネストローネ。温めて出してるだけなんだけど、とにかく具材が楽しくて、なんちゃらオイルも垂らされてて、アツアツで美味しい。

サラダはシンプルな構成。チキンが乗ってて、クリーミーだけど比較的サッパリした、変わった感じのドレッシングが添えられてた。
こないだのモーニングとほぼ同じ内容で、チキンプラスでコーヒーマイナスっていう内容。モーニングタイムでもないのに、これでワンコイン以下って、とてもコストパフォーマンスに優れてる。どれも美味しかったです。前回と違う店舗だけどこちらのスタッフさんもテキパキ気持ちよく気の利いた対応してくれました。ベックスすごいね、見直した。エブリタイム使えます。

台東区は区長と区議の選挙中。他の区でやってないので、区長ではなく区議の演説にこんな有名議員が応援に来ていて、握手しちゃった。