枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ガスト@西新井大師西

5月某日訪問
ヨーグルトセット(ドリンクバー、スープバー、トースト、サラダ、ヨーグルト)399円


週末の午前中、家族総出で日暮里舎人ライナーに乗りに来たついでに、近くのガストで朝ごはん。舎人公園周辺ってホントに何もないのよね…
ガストのモーニングは多種多様だけれど、ヨーグルトを食べたいシラス(3歳男児)のためにヨーグルトセットを、良く焼き/ドレッシングなしで発注。家族(中年男性)は流行りのエッグスラット599円に初挑戦。


さらにハラヘリの男ふたりのためにトースト1枚を追加した。
ドリンクバーはそれ以上でも以下でもない。エスプレッソがあったので、食事とともにブレンド、食後にエスプレッソを飲んで、ちょっとゴージャスな気持ちになった。スープバーはお揚げとワカメという、味噌汁かと思うような具の入ったスープで、でもたしかに味噌味じゃなくて、でも中華でもない変わったものだった。
トーストはマーガリンとイチゴジャムつき。大したことない角食だけれど、厚切りよく焼きなのでポケットサンドには抜群だ。


サラダはレタスとトマトがメイン。そこそこ量があって、旬のトマトは瑞々しく甘く、ファミレスにしちゃなかなかのものだった。


シラス担当のヨーグルト、予想する量の倍はある。ももやパインのシロップ漬けやバナナ、ジャムまで乗って華やかだ。もちろんシラス大喜び。


ガストのモーニング、なかなか良い。他のファミレスと一線を画す内容だと思う。ロイホやジョナサン、デニーズで何度か落胆したけど、今のところガストは接客も内容も外さないもの。

ガスト 足立江北店レストラン(その他) / 西新井大師西駅江北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5