枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ジョナサン水元店@金町

8月の朝ごはん
サラダ&ハーフトーストモーニング(ドリンクバー、スープバー、ハーフトースト、サラダ)399円(税抜)

トンボを採りたいというこどもに付き合って、水元公園に行くことになりました。その前に近場のジョナサンへ。家族もわたしもおなじみのメニューを選んだ。こどもは、ハーフトーストと目玉焼きやソーセージ、サラダなどが控えめにワンプレートに乗っているライトモーニング。中年男子は、目玉焼き2個に肉料理、サラダのプレートにトースト1枚ぶんの目玉焼きモーニング。

サラダはシャキッとはしてなかったけれど、そこそこ量があって悪くない。

トーストもホントにまーまーまー、くらい。でもいろんな飲みものがいただけるし、値段が値段だから文句ないです。
水元店は喫煙の有無を問われました。今どきでも、朝には喫煙できるすかいらーく系ファミレスが多いんですかねー?