枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

Q@宝町

コーヒー500円

京橋や宝町のそばにある、とてもレトロな喫茶店。外観はなかなか入店しにくい雰囲気です。

入ってもソファセットがガーッと並んだスナックみたいな雰囲気で、やっぱり少し躊躇しちゃう。

カウンターにはサイフォンが並び、常連の男性が、恒例のマスターと話していた。
10時台は滅多に食事をしないわたくしなので、コーヒーだけをいただきたく。それにしても100円高い「リッチコーヒー」ってなんだろう?

で、大きな木製のソーサーに、1杯分のコーヒークリームとともにサイフォンコーヒーが供された。いやあ、とっても美味しいです。クリームも動物性で、これまた飲みたくなるほど。500円に見合う満足のコーヒーブレイクでした。