枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

Day and Anny@稲荷町

生ケーキ 各540円
f:id:iwassy:20210107215356j:plain
緊急事態宣言も発令され、新規開拓もしにくい現在、今回はテイクアウトのみのパティスリーです。
合羽橋本通りに先月オープンした、浜松町にあるお店の支店。数種類パンもあるけれどケーキ類中心、しかもプライスとカットが同じの生ケーキが大多数。この中から、記念日のお祝いに3種類の生ケーキを購入した。
f:id:iwassy:20210109144814j:plain
ショートケーキ。店員さんによると昔からずっと作っている定番らしいけど、普通どこでも定番だと思う。
f:id:iwassy:20210109144934j:plain
チョコレート。そんなにビターじゃないチョコクリームが使われている。わたしチョコ系興味ないので、それ以上のことはわからんです。
f:id:iwassy:20210109145053j:plain
フランボワーズ。カカオの土台にマスカルポーネムース、フランボワーズのソースという3部構成。 良くも悪くも期待どおりの味で、マスカルポーネなのでわりと軽いのがよかった。
これ以外も定番モノのモンブランやキャラメルのケーキ、新商品でバナナムースを使ったものなんかがあった。それらすべて540円。サイズ的には小ぶりなので、上品な感じです。