枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

サンマルクカフェ@北千住

モーニングセット(コーヒー、日替わりパン)290円+税 f:id:iwassy:20200711082833j:plain
家族の通院に付き添いで北千住。時間調整のため改札内ちょっと一服をと、どうせならモーニング未食のサンマルクカフェにしてみた。
f:id:iwassy:20200711083651j:plain
日替わりのパンにドリンクで300円ちょい。スターバックスだとドリンクだけの価格ですね。特筆すべきこと皆無なコーヒーだった。
f:id:iwassy:20200711083959j:plain
日替わりパン、土曜日は「トーストサンドタマゴ」のやや作り置き。でも、焼き立てがウリ?のサンマルクなので、冷めてるとリベイクしてくれる。トーストは端っこカリッとしてなきゃ、というニーズに応えてくれた。
サンド自体は、まーまーまー、くらい。朝にチョコクロや重たいデニッシュやマヨたっぷりタマゴサンドって、サンマルクの朝はなかなかヘビーですね。