枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

パンの田島 浅草ROX店@TX浅草

田島ブレンド ホット 250円 つぶあんマーガリン200円 f:id:iwassy:20210317214320j:plain
ROXの向かい側の、昔スポーツジュエンのあったところに数年前にできていた。ドトールがやってるコッペパン専門店で、都内に数店舗あったはず。ちなみにふつうのドトールもROXの1階にあるんだけど。
f:id:iwassy:20210317214540j:plain
ちょっと垢抜けない感じが、コッペパンというノスタルジックな食べものにマッチしている。
f:id:iwassy:20210317214723j:plain
正面にカウンターがあって、注文するとスタッフさんがそのままコッペパンにフィリングつめて渡す形式です。
f:id:iwassy:20210317214836j:plain
イートイン席が少なめなのは、ソーシャルディスタンス確保のためかも。机の高さのわりに椅子の高さがとても低かった。そもそも長居を想定してないんだろうけど、どうしたらこの組み合わせになるんだろうと考えたくなるほどバランス悪い。
f:id:iwassy:20210317215017j:plain
これは外のメニューだけど、店内にもある。あんこラバーかつマーガリンとはディスタンスおきたい派なので、つぶあんマーガリンのマーガリン抜き。つまりつぶあん挟んだコッペパンを所望した。あと、ドトールのコーヒーですとあらかじめ宣言ありつつの、コーヒーも。
f:id:iwassy:20210317215047j:plain
ひと目でドトールコーヒーって理解できる提供形態だ。値段はドトール よりちょっとだけ割高。
f:id:iwassy:20210317215037j:plain
コッペパンは、単なるふわふわのパンじゃなくてそれなりにおいしい。そういえばドトールのドッグパンもかみごたえあっておいしいものね。あんこは可も不可もないものだけど、1スクープぶんくらいはたっぷり挟まってました。総じて満足。