枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ルノアール@御徒町

ルノアールブレンド560円、モーニングA(トースト、ゆでたまご、スープ)60円
f:id:iwassy:20200818174352j:plain
昭和通りと春日通りの交差点2階にあるルノアール。付近にタリーズやスタバもあってなかなか行く機会がなかった。
f:id:iwassy:20200818175305j:plain
意外とお客さんが入っていたので撮影できるアングルがとても限られてしまった。完全分煙です。
f:id:iwassy:20200818175139j:plain
メニューはどこのルノアールでもだいたい同じだと思うけど、ルノアール自体数年ぶりなので、ふむふむという感じ。
f:id:iwassy:20200818174818j:plain
モーニングの種類がひとつ追加されていた。すごいボリューミーだな。基本のセットをバターなしで発注。
f:id:iwassy:20200818174930j:plain
イマドキ感は皆無な、オーソドックスなブレンドポーションフレッシュなのが、らしくなくて残念だ。
f:id:iwassy:20200818175059j:plain
トーストは3枚切り厚くらいの極厚角食のハーフサイズ。ルノアールのモーニングのトーストってこんなに厚かったかしら?厚すぎるとクラムが小麦粉の塊的に感じられるので「過ぎたるは及ばざるが如し」というワードが脳裏をよぎる。
f:id:iwassy:20200818175341j:plain
ごく普通のゆでたまごと、業務用のコンソメスープ。そして食後のお茶は、zoomミーティング中だったのでうっかり撮り忘れた。
ルノアールは提供するフードやドリンク単独ではなく、環境を提供するコンセプトと認識している。フリーランス、もしくはネットワークビジネスのお客さんが多いイメージ。でも電源はないし、WiFiも飛んでないし、ご時世的に対面で会話しにくいし、ルノアールの存在ってなんだっけ?とふと思ってしまったよ。