枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

美珈@新御徒町

モーニング(コーヒー、本日のサンド)350円
f:id:iwassy:20200821153459j:plain
新御徒町からちょっと北上したところにある、美珈。可愛い名前ですね。 f:id:iwassy:20200821153628j:plain
ファンシーな店名だけど、内部はとってもお蕎麦屋さんっぽい。居抜きなのかしら。全席喫煙OKでスポーツ紙が多彩だったりするし、店名もファンシーな喫茶店というより、スナックみたいに思えてきた。
f:id:iwassy:20200821153900j:plain
こんな絵もかけられていた。伝統ですね。
f:id:iwassy:20200821154004j:plain
モーニングは一択で外に掲示されていただけで、通常メニューを持ってきてくれた。前半的にリーズナブル。コーヒーも一杯350円。そしてこの日のモーニング、ポテトサンドも350円。
で、サーブされたコーヒーはまあ値段なりのふつうのコーヒー。
f:id:iwassy:20200821154214j:plain
6枚切り厚の角食トーストに、芋感強めのポテサラが挟まっている。すごく素朴なトーストサンド。パンもまーまー美味しいし、焼き加減も上々だ。
いわゆる名古屋式モーニングだけど、ベースとなる飲みものがお安いので、お得感ある。厨房ではランチタイム向けにキャベツの千切りが山になってたので、ランチも良さそうだね。