枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

Square Cafe @蔵前

カフェアメリカーノ330円、プレーンワッフル154円

蔵前駅のほぼ目の前にある。蔵前にカフェブームが到来する前からやってた貴重なカフェ。モーニングメニューがないので後回しにしてたけど、行ってみましょう。

最近の蔵前では珍しくないけど、できた当初はかなり異色だったと思う。

ドリンク中心で、あとはバゲットサンドやホットドッグが数種類と、レジ横の焼き菓子的なものくらい。ワッフルは焼いて提供ということなので、それを朝ごはん代わりにして、あとは最近マイブームのアメリカーノエスプレッソを薄めたもの)を発注した。

アメリカーノ、かなりの量。味はまあ普通。

カリッとリベイクされてエッジの立ったワッフル。これにプラス50円でホイップやメイプルシロップがつくのだけど、このカリカリ感をわたしは大切に思う派です。