枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

PRETTY GOOD@浅草橋

アメリカーノ350円、プレーンベーグル180円 f:id:iwassy:20211003120303j:plain
浅草橋と蔵前の中間、でもちょっと浅草橋に近い柳橋エリアの裏通り。 f:id:iwassy:20211003135054j:plain
ぽつんとある閉館した小さなホテルの1階におしゃれな空間が広がっている。雰囲気的には浅草橋より蔵前のほうがしっくりくる感じ。 f:id:iwassy:20211003135046j:plain
ドリンクメニュー。
f:id:iwassy:20211003135021j:plain
ランチメニューもある。写真撮ってたらランチも次回ぜひとお奨めしてくれた。この雰囲気にありがちだけど、とても親切で外交的な若い男性スタッフさんが3人くらいいて、母親のような世代のわたしにもフラットに気遣ってくれるんだ。
f:id:iwassy:20211003152258j:plain
すっきりした店内。けっこう広い。
f:id:iwassy:20211003152153j:plain
オーダーするカウンターの横にドーナツも陳列されている。ベーグルは後ろの棚にあって、それをとってきてアメリカーノとともに発注。ベーグルは温めるか確認してくれます。
f:id:iwassy:20211003135023j:plain
アメリカーノが先に提供された。最近は断然、ブレンドよりアメリカーノ派。かつて「お湯で薄めるなんで邪道」とか言ってすまんかったよ。 f:id:iwassy:20211003135049j:plain
柳橋食パン研究所」のY/Bの刻印が入ったベーグルが、熱々にリベイクされて供された。中が無漂白の麦の色をしていて、もちもちでいい感じにヒキが強い。ビッグサイズで、ぜんぶ食べたらお腹いっぱい。
f:id:iwassy:20211003152212j:plain
座ったのは長いソファ席で、クッションがおいてあってむちゃくちゃラグジュアリー。インド綿のサルエルパンツを履いたお行儀の悪いわたしは、靴を脱ぎ安楽座で本を読みながらすごした。 f:id:iwassy:20211003135059j:plain
ちょうど真上が吹き抜けの開放感あふれるつくりで、とてもリラックスした小一時間。かすかにリゾートホテルにいる気分がした。