枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

Bridge COFFEE & ICECREAM@浅草橋

アメリカーノ500円、プレーンスコーン350円
f:id:iwassy:20211009232527j:plain
京葉道路江戸通りという国道同士の交わる大きな交差点、とはいえ歩道が広いので、車通りが気になることもない便利なロケーション。 f:id:iwassy:20211009232652j:plain
お洒落なファサード。大きなガラス窓で開放感がある。 f:id:iwassy:20211009232712j:plain
店内もオープンなつくりで、いちばん奥に大きなカウンターがあり、若めの女性スタッフたちがテキパキしている。客層は、地元のカップルやファミリーと、カフェ好きさんグループが半々。
カウンター横のケースにフード類、別のケースにはいろんな種類のアイスクリーム。基本的に甘いもの中心で、ベイクドチーズケーキやブラウニー、パウンドケーキなど。甘くないのは2種類のサンドイッチしかない。ドリンクは一般的なカフェメニューだけど、アイスクリームをウリにしているのでフロートが充実してる。
モーニングはないので、アメリカーノとスコーンを発注。
f:id:iwassy:20211009232809j:plain
アメリカーノはおいしかったけど、もうちょっと濃いほうが好みです。
f:id:iwassy:20211009232827j:plain
スコーンの包みをオープン。たとえばベノアのスコーンなどと比べると大ぶり。考えてみるとスコーンなのにクロテッドクリームもバターもはちみつもメープルも、選択肢にないのが意外だ。オプションにありそうなのに。(あっても付けないけど)
f:id:iwassy:20211009232838j:plain
スコーンは横割りが基本ですね。ベノアほどは密度が高くないけれど、けっこう甘くて脂の少ないショートブレッドみたい。
お店の雰囲気がよくて、気候の良い時期に半分オープンな入口に近い席でのんびり読書するのにピッタリ。まさにそんな時間を過ごしました。