枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

コメダ珈琲店 @浅草橋

アメリカンコーヒー 500円くらい、モーニングA

浅草橋の駅前の横断歩道を渡った2階に数年前にできていたコメダ珈琲。電源ありの1人席がいくつもあって、ひとりでのんびりと過ごしやすい。けどそれほど広くはないので、土曜の11時前に訪問したんだけど1名待ちありだった。
コメダ珈琲のコーヒーはかなり濃くて、ミルク入れるのが前提って思ってる。なのでさっぱりいただくためにアメリカンコーヒーにしておいてみた。
f:id:iwassy:20211023100846j:plain
一度に供された。プラスチックの小皿にゆでたまごって、ちょっと侘しくないかしら。これ、サラダの取り分けなどでも使うお皿だったはず。
f:id:iwassy:20211023102939j:plain
コメダ珈琲カップは肉厚で、口ざわりが好きです。
f:id:iwassy:20211023103015j:plain
コメダオリジナルの食パンは、クラムがふわふわのフワフワであまり好みじゃない。ミミはおいしい。でも、ゆでたまごおぐらあんとこれが無料で供されるコメダ珈琲は、この程度のホスピタリティが確保されている限り、やっぱり悪くないな。